健康講座♡コラーゲン&血流観察会

健康講座 コラーゲン編

北原先生のコラーゲンの講演会と、血流観察会の様子をお知らせします(*^^*)

 

北原先生は、

「血流マイスター」の資格を持たれています☆

血管の形や、流れを観て、今の身体の状態から食生活のアドバイスをしてくださいました♪

 

専門の顕微鏡で、指の先の毛細血管を観ます。

血管の約99%が毛細血管です。毛細血管の微小循環を観ることは、病気を予防するためにとても大事なことと言われています(^^)

 

コラーゲン(たんぱく質)は、お肌だけでなく、身体の様々なところに必要な栄養素☆

指先の毛細血管を観ると、コラーゲン不足がはっきりわかるそうです。

 

血管は、コラーゲンチューブとも言われ、血管に弾力がなくなるのは、コラーゲン不足によるもの。お肌の弾力とも関わりがあります(^^;)

 

 

お話を聞いてから、早速血流観察会。

 

とても綺麗な血管が多く、流れもいいです。代謝もOK!

 

全体的に血流が良くなく、冷えとむくみも気になります。

 

この状態は、睡眠の質が良くないようです。

 

他にも肩こりしやすいですね、脚が冷えませんか?、甘いものや、脂を取りすぎて、代謝ができてないですね、胃腸の調子に気をつけてなど、血管から観てのアドバイスをいただきました。

 

私は、疲労が溜まって、血管が倒れてました(^^;)睡眠の質も良くないようで・・・。

ここ2ヶ月くらい、ハードにしすぎてるかも(^^;)と振り返り、自分の身体を知ることは大事だと、改めて感じました(*^^*)

 

皆さん、それぞれの課題を知り、健康で毎日楽しく過ごせるように、気をつけるといいことを意識ができたと思います♡

 

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました(^^)

今後も皆様が、健康で楽しい毎日を過ごせるお手伝いをさせていただきたいと思います。

 

☆yukarin☆

おすすめ記事

  1. マクロビオティック料理教室「なちゅらるクッキング」3月メニュー

関連記事

  1. マヤ暦について
  2. 春の 健康 豆知識
  3. ニュースキャン 気づくことから始まる健康管理
  4. 薬膳カウンセラー講座
  5. 健康と悩みのカウンセリング(問診&マヤ暦)
  6. 手相を観る
  7. マヤ暦カウンセリング&浄化セラピー
  8. 氣、血、水(津)
PAGE TOP