鳩吹山

岐阜県 可児市 にある なちゅらるカフェ 大きなきりかぶ から 歩いていける場所に、気軽に登れる山、鳩吹山があります。

久しぶりに登ることに。

休日にもなると、地元や名古屋などから多くの方が訪れます。

登山道も整備され登りやすいのですが、岩場や滑りやすい危険な場所も。

ただ、保育園児も登れるほどなので注意は必要ですが、気軽に登れる山だと思います。

以前は1人や仲間と登っていたのですが、今は子供たちと一緒なので、ゆっくり慎重に。

コースは沢山ありますが、子供たちも一緒なので少しなだらかで登りやすいコースを選びました。

久しぶりの鳩吹山は、とっても癒されました。

景色もきれいで、ゴミも落ちていません。

近くにこんな良い場所があるなんて、ありがたいことです。

子供たちも久しぶりの山にテンションアップ。

頂上付近で食べるおやつ、笑顔でいっぱいに。

1人で登るのも好きですが、みんなで登るのも楽しいです。

 

 

山登りをする目的は、楽しむことと健康を維持することです。

私は小さい頃から喘息やアトピーがひどく、体が弱かったこともあり健康になることは憧れでした。

大人になってからも気を抜くと体調を崩します。

今はなるべく体を動かし、食事も気をつけていますが、心と体の不調が続いた時期がありました。

何とか復活しましたが、今思えば紙一重だったと思います。

つらい思いをしたからこそ気付けることがあるんですよね。

今はどんな些細なことでもありがたいと思えるようになりました。

山登りができる。ありがたいことです。

好きなんでしょうね、やっぱり。

 

 

限りある時間をどう使うか。

山に登りながらそんなことを考えていました。

まだまだです。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

けん

 

 

おすすめ記事

  1. マクロビオティック料理教室「なちゅらるクッキング」3月メニュー

関連記事

  1. 継続は力なり
  2. 震災から6年
  3. 愛知県 犬山市 リトルワールド
  4. 自然栽培 ジューンベリー
  5. おすすめの映画 モアナと伝説の海
  6. 春の花 カフェの花
  7. 白髭神社 流鏑馬(やぶさめ)祭り
  8. 自分を信じて何を選ぶのか
PAGE TOP