マヤ暦「生まれてきた目的」子育てにも有効な「マヤの叡智」パート2

 

☆子どもの紋章の特徴を知る

 

子どもの持つ紋章の特徴を知ることで、子育てがしやすくなります。違いを知ることで、認めること受け入れることができるようになります。

1、赤い龍~4、黄色い種までの紋章の特徴は、前のブログ、子育てにも有効な「マヤの叡智」をご覧ください。

 

5、赤い蛇の子ども・・・感性、感覚派。好き嫌いが激しく自己主張の強い。 まっすぐ進むタイプ。 家庭でなるべくスキンシップの機会を多く作ると良い。オンオフを明確に。外では人の目を気にし、思いっきり神経を使っています。

人の目ではなく神の目を意識する視点を教えてあげることで、魂が輝きます。

6、白い世界の橋渡しの子ども…人づきあいがよく人のかかわりの中で育つ。こつこつ積み重ねる教育。人間関係の中で育つ。マイナス面が出ると自分の都合のいいようにコントロールしようとするところがある。

皆と分かち合う喜びを教えることで魂が輝きます。

7、青い手の子ども…神のごとき手の持ち主。手抜きはダメ 。いろんなことを体験させ、手間暇かけることを学ばせる。理解されると才能発揮。

どんどん手を使う作業をさせることで魂が輝きます。

8、黄色い星の子ども…芸術センスのある感性豊か。環境を整えてあげる。プロ意識 、 美意識が高い。プロ意識を持つことで感性が磨かれる。人を責めることは自分を責めることを教えてあげて。

本物と出会ったときに魂が目覚めます。

9、赤い月の子ども…一つのことに徹する一流志向。役割を明確にすることですべてが定まってくる。「過去の記憶を呼び覚ますこと」がヒント。

自分の果たすべき役割を認識させることで魂が輝きだします。

10、白い犬の子ども…家族思いで家族愛非常に強い。自分の信念を貫く。子供のうちに一緒に出掛ける。 訓練する(部活、武道など忍耐力のつくもの)訓練が足らないと野良犬になることも。

仲間と信頼関係を結ぶことができると魂が輝きます。

11、青い猿の子ども人生ひらめきで楽しく生きる自由人。自由を制約しないこと。  非常に強いひらめき力、イメージ力を持つ。拘束されると思考停止状態になる。スピリチャル系、精神世界系に強く魅かれることも。

楽しみながら、ひらめきとアイディアが湧く環境を作ることで魂が輝きます。

12、黄色い人の子ども型にはまらない自由人。自由意志を認める。干渉が嫌い。「道理」を育てると良い。長所を思い切り伸ばす。

感動して人を巻き込み人を喜ばせることで魂が輝きます。

13、赤い空歩く人の子ども感受性が強く大人びた良識派。「奉仕の精神」感受性が強いため、神経を休めるために一人で過ごしたいという願望がある。

世のため人のために尽くしたいという気持ちが強くあるので、その部分を育てることで魂が輝きます。

14、白い魔法使い常にベストを尽くす頑張り屋さん。許すことの大切さを教える。心配性なところがあり、常に「想定する」癖がある(取り越し苦労)。承認願望があるので認めてあげて。

「許容範囲を広げる」「許すことの大切さ」を教えることで魂が輝きます。

15、青い鷲の子ども鋭い観察力を持った聡明な子。観察力、分析力に優れている。  やる気をそこわないこと。心の状態がとても大切。自由に空を飛び回って個性がいきる。

心が満タンでいい状態に保ち、人を助けることの大切さを教えることで魂が輝きます。

16、黄色い戦士の子ども実直で飾り気のないチャレンジャー。行動してこそ個性が生きる。 「なんで」「どうして」を自問自答することがある→丁寧に答えてあげる。背骨をまっすぐにすると前向きになる。

わかりやすい目標を設定しチャレンジさせることで魂が輝きます。

17、赤い地球の子どもバランス感覚にあふれ絆を大切にする。心のつながりを大事にする。語り合うことで心の絆を結ぶ。結果を出させることで自信を持つ。

リズム感が優れているので、リズムに乗ることですべてがスムーズになり、魂が輝きます。

18、白い鏡の子ども自立心、独立心が強くルールを守るしっかりした子。ルールは最低限にして、枠にはめない育て方を。やや放任主義くらい。映像に映しだすと、どんどん吸収する。

枠にはめないで、広あらい世界を見せ、形より大切なものがあることを教えることで魂が輝きます。

19、青い嵐の子ども何に対しても全力投球。人を巻き込む力。プラスの思い込み。料理、味覚に大変縁がある。台所に行くだけで元気が出る。

「自己変革」がキーワードなので、自分を成長させるために定期的に目標を変えながら着実に達成していくことで魂が輝きます。

20、黄色い太陽周りをぱっと明るくする主人公タイプ。責任感が人一倍強い。 強い存在感がある。世の中を照らす役割。責任を持たせ遂行させることで成長。恵まれた人生を送る傾向がある。

感謝を忘れず周りの人に、「与える」喜びを教えることで魂が輝きます。

 

 

☆あなたの「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。

 

自分の「生まれてきた目的」に気づき、それにそって生きると、宇宙から応援される人生になります。

生まれてきた目的を知り、魂を磨き、宇宙とつながっていく過程で、あなたは数多くのプレゼントを受け取るようになります。例えばこんなことが起こります。

 

1、出会いが変わる

2、シンクロニシティーが起きる

3、視野が広がり、ゆとりが生まれる

4、人間関係が変わる

5、経済的にも豊かになる

6、今に集中できるようになる

7、他人と比較しなくなる

8、怒りや焦りなどネガティブな感情が激減する

9、他人にたいしてオープンハートになれる

10、毎日が感動に包まれる

 

越川宗亮先生の、『あなたの「生まれてきた目的」がわかれば、奇跡は起きる。』より。

 

マヤ暦相談で来られる多くの方は、自分に合う職業は何だろう?自分がやりたいことを見つけたい。何をするのが私には合っているのだろう。と言われます。

 

それらは「生まれてきた目的」がわかればすべて解決します。

 

私たちは1人ひとり、様々なミッション、目的、役割を魂に刻み込み、生まれてきているといわれています。それを経験や、学び、深い気づきを通し思い出す作業をしているようです。

だから外側に探す必要はないのです。

「本当の自分」で生きると、用意されている出来事と出会っていきます。マヤ暦には本当の自分で生きる、智慧がたくさんあるのです。

マヤの叡智をヒントに、深く深く気付いていくと、時間のかかることもありますが、過去の無意識レベルの傷を少しずつ修復することができます。執着を手放すことができていきます。

 

 

「生まれてきた目的」を知る1つとして、マヤ暦を学んでみませんか?

 

☆yukarin☆

ご予約・お問い合わせはお電話で0574-27-7036