とうふドーナツ

私の大好物、とうふやさんがつくったとうふドーナツ  の 紹介です。

まろやかココア味と、香り立つバニラ味の2種類。

 

写真は、岐阜県 可児市 に ある なちゅらるカフェ 大きなきりかぶから歩いていける山、鳩吹山の山頂付近 の 休憩所 です。

友人と朝早くに登りました。

友人と登るときは朝食を頂上付近で食べますが、おにぎりを作るか、この とうふドーナツ を持っていくか、いつも迷います。

だいたい とうふドーナツになりますが…。

私だけかもしれませんが、朝食にもおすすめ。ドーナツにしては、甘みが少なくやわらかいパンのイメージ。

そのままで美味しく食べれるので時間がないときなど、ありがたいですね。

身体にも優しい。

なにより、山に登って頂上付近で食べる とうふドーナツ は 最高ですよ。

もちろん淹れたてのオーガニックコーヒー も一緒。

至福のときですね。

鳩吹山の頂上付近は高い木も少なく、晴れた日は景色がきれい。

嫌なことは、ぜーんぶ 忘れます。

 

とうふドーナツ  特長は、

国産大豆100パーセントの消泡剤 不使用 のにがり絹ごし豆腐

小麦、砂糖、卵も 国産原料 に こだわり乳成分 不使用。

 

消泡剤とは  …   読んで字のごとく泡を消す添加剤。

豆腐を作るときにでる泡を消す為に使います。

消費者としては、手間を掛けて泡を取り、添加剤に頼らない昔ながらの製法で作られていることに安心しますよね。

国産原料にもこだわっています。

製造者さんより

自分の子供に食べさせたいモノ作りをしています。

だから、国産小麦、大豆で作ることにこだわりました。

国内の農家の人たちが手塩にかけて育てた農産物を使って、心にも身体にも美味しいモノをお届けします。

大地の恵みに私たちの想いを込めて。

すべては子供たちの為に …

 

製造者さんの想いが伝わってきますね。

私の子供たちも大好きです。

特に下の子が好きで、4個入りなので2人で2個ずつ分けるとおやつにピッタリ。

私たちも含め、定期的に買ってくださる方も多くいらっしゃいます。

なちゅらるカフェ  大きなきりかぶでは、まだまだ おすすめの 自然食品がありますので、少しずつですが紹介していきますね。

よろしくお願いします!