国産 (島根県)100% はとむぎ茶

 

体に優しい はとむぎ茶100 の紹介。

国産の「はとむぎ」を発芽する直前まで活性化させた無添加のお茶です。

じっくりと丁寧に焙煎し、風味豊かに仕上げました。

風味よし香りよし美容に健康に

「国産活性はとむぎ茶100」にはカフェインは含まれていませんので、小さなお子様にもお飲みいただけます。

 

ポリープも取れますか?

はとむぎは粘膜にできたポリープ、性器にできたイボなどもとる効果があると言われています。

食品なので薬のように速効性はありませんがありませんが継続して摂っていると消えてなくなってしまうと言われています。

 

アトピー性皮膚炎にもいいですか?

はとむぎは抗炎症作用でアトピー性皮膚炎の炎症を抑制し、水分代謝を良くして皮膚の一部が乾燥したり、ジュクジュクするといった症状を改善させると言われています。

 

イボが取れますか?

はとむぎには抗ウイルス作用があるのでウイルス性のできもの(イボ、魚の目、タコなど)なら取れると言われています。

皮膚の老化による老人性イボは取れにくいですが、ほとむぎは皮膚の老化予防にも良いので、時間がかかるかも知れませんが改善させてくれると思います。

 

小麦アレルギーでも大丈夫?

小麦アレルギーの方は小麦に含まれる独自のグルテン原因のようです。はとむぎはグルテンフリーなのでアレルギーがあっても大丈夫です。

はとむぎは抗アレルギーの効果もあると言われています。

 

冷え性には?

冷え性の人の多くは、体内に溜まった水分が原因と言われています。「水は冷えの元」と言われるように余分な水分を体外に排出すると冷え性は改善されます。

はとむぎは余分な水分を排出する利水作用の働きで、むくみを取り、水が原因の冷え性を改善させると言われています。

個人的な感想

私は、皮膚が弱く、食道も弱く、アレルギー体質で、冷え性です。

はとむぎ茶は私にとってピッタリ。

外に出かけるときは煮出したはとむぎ茶を持っていきます。

私はコーヒーが大好きなので夜も飲みたくなるのですが、カフェインが入っているので寝る前だと寝つきが悪くなるんですよね。

寝る前はコーヒーの代わりに、はとむぎ茶がおすすめ。

最初は少し物足りなく感じますが、慣れてくれば美味しく飲め、体にもとっても優しいですよ!

はとむぎ茶を飲んで、心も体も元気になりましょう。

 

 

おすすめ記事

  1. マクロビオティック料理教室「なちゅらるクッキング」3月メニュー

関連記事

  1. 2017 9月 定休日
  2. ハトムギ講演会のご案内
  3. 健康測定 ニュースキャン
  4. 19周年感謝祭 7月22日 背骨セラピー体験会のお知らせ
  5. 2017.4お知らせ
  6. 6月の定休日
  7. 2月、3月イベントのお知らせ
  8. 7月のお知らせ , 19周年感謝祭のお知らせ
PAGE TOP