自然食品 , 尾道ラーメン

 

 

岐阜県 可児市 にある、なちゅらるカフェ 大きなきりかぶには、自然食品コーナーがあります。

心と体に優しいものばかり。

これから少しずつ紹介していきます。

第1回めは、私も娘たちも大好きな 、その名も  尾道ラーメン (尾道市を中心とした広島県備後地方のご当地ラーメン)。

これがとっても美味しくて体にも優しいからお勧めなんです。

一食分袋に入っています。麺90g、スープ25g。

おすすめポイント

 

○尾道ラーメンの特長である小魚を使用した醤油味の即席和風麺です。

○麺やスープに、牛、豚、鶏 原料は一切使用しておりません。

○麺は国内産小麦粉を100%使用し、かん水を使用せずカキ殻カルシウムでコシのある麺に仕上げました。

○特性スープは長期熟成した有機醤油をベースに小魚から取っただしをたっぷり使用し、オリーブオイルでヘルシーに仕上げた風味豊かな本格スープです。

化学調味料などは 一切使用しておりません

(注意)かん水とは、食品添加物で体にあまり良くない物です。

美味しい食べ方

 

約350ccのおいしいお水(水道水でない)を充分沸騰させたら、麺をほぐしながら約2分間煮てください。

麺が茹であがったら火を止めて、特性スープを加えよくかき混ぜてください。

ネギやワカメを加えると一層美味しくなります。

私や娘たちの感想ですが、スープは少し濃いめで、麺は少し固めに調理するのがポイントです。

 

最後にまとめです

 

あっさりしているのにコクがあります。ラーメンを食べて胃もたれする人にもおすすめですよ。

我が家ではこの尾道ラーメンをよく食べますが、体に優しいからといって食べすぎはよくないですよね。

賞味期限は、製造日より180日(約半年)。保存食としても使えて便利。

 

当たり前ですが、私たちの体は食べた物でできています。

水もそうですよね。

心は無限大ですが、生身の体は1つですし、限りがあります。

私は若い頃、体を大切にしていませんでした。限界を感じてからは大切にしています。

子供たちの為にも食べる物はしっかり選ばないといけません。

 

美味しく体に良いものを食べて、人生を豊かにしましょう!

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. マクロビオティック料理教室「なちゅらるクッキング」3月メニュー

関連記事

  1. 2017.4お知らせ
  2. 創健社 おせち試食会
  3. 2017.5 お知らせ
  4. 2017,6月の定休日
  5. 2月のお灸講座
  6. 外壁工事完了
  7. QRM無料測定会(健康チェック)
  8. 6月の定休日
PAGE TOP