カフェの コーヒー は オーガニック の 豆を使用しています

カフェでは、オーガニックの豆を使用したコーヒーをお出ししています。

使用するオーガニックの豆は、有機JAS法が施行される以前から無農薬・有機栽培コーヒー豆専門店として安心・美味しいコーヒー豆を提供しているお店のものを使用しています。

施行後も、自家焙煎のコーヒー豆小売店として日本で初めて有機JAS認証を取得、創業以来無農薬・有機栽培にこだわりを持って取り組んでいらっしゃいます。

すごいですね

 

コーヒー豆のこだわり(オーガニックコーヒー専門店より)

「私達が本当に飲みたいコーヒーだけを、お届けしたい・・・」

厳選した無農薬・有機栽培コーヒー豆だけを使用しておりますので、絶妙な味わいをお楽しみいただけます。

産地厳選や欠点豆除去、時間をかけてじっくり焙煎、焼きたてをお届け等々。
私達は、日々美味しさを追求し続けております。

また有機JAS法に基づき、どのスタッフが欠点豆の除去や梱包をしたか、どの麻袋からか、その産地はどこか等々、すべて記録に残して日々安全確認を行っております。
一つ一つの作業は大変手間がかかりますが、本当に良いものをつくるために私達は努力を惜しみません。

「自分達が本当に飲みたいコーヒーだけを、お客様にお届けする」という信念のもと、これからもスタッフ一同、日々尽力して参ります。

以上、引用させていただきました。

 

このようなお店とお付き合いできることは、なちゅらるカフェ 大きなきりかぶ にとっても、大変ありがたいことです。

 

こだわりのオーガニックコーヒー

なちゅらるカフェ 大きなきりかぶ のコーヒーは、挽きたて、入れたて、健康志向の香ばしいコーヒーです。

鼻の効くスタッフが香りにこだわり、一杯一杯、想いを込めてお出ししています。カフェは禁煙なので、香りもゆっくり楽しんでもらえます。

タバコを吸われる方は外になってしまいますが、喫煙場所がありますので安心してお越しください。

器にもこだわり、手作りの作家さんたちの想いが詰まったコーヒーカップでお出ししています。また別の機会に作家さんたちは紹介したいと思います。

コーヒーで使用する水にもこだわりがあります。水道水はカビ臭やカルキ臭があるし体にもよくないので、浄水器(BH Water)を使用しています。

BH Waterによって、さらに美味しく香りが引き出されます。BH Waterについてはブログ「水の大切さ」をご覧いただくと詳しく説明しています。

我が家でも、同じオーガニック コーヒー 豆を使用して、同じお水で、こだわり作家さんの器で、入れたてコーヒーをゆったり味わいながらプチ贅沢をしています。これだけはやめられません。疲れた体には大切な時間です。

 

なちゅらるカフェ 大きなきりかぶ の こだわり オーガニック コーヒーで 、心も体も元気になりましょう!スタッフ一同 、 心よりお待ちしております。