花粉症対策 おすすめ ハーブティー

 

花粉が気になるこの季節。おすすめのブレンドハーブティーを紹介したいと思います。

その名も、「花粉症対策」!

(ミント、カモミール、ラベンダー、タイム  etc)

 

花粉症対策におすすめですので、ぜひためしてみてください。さまざまな効果効能があるといわれていますが、同じハーブでも産地によって味や香りの違うものもあります。少し紹介したいと思います。

ミント

とっても人気があります。神経をやわらげ頭痛に効果があるそうです。疲労もやわらげ、安眠を誘います。消化を促進し、口の中をさわやかにします。気管支炎、風邪のときも良いといわれています。

カモミール

安眠を誘い、消化促進、体を温める効果があるといわれています。

ラベンダー

不眠症、偏頭痛、めまいなどに良いとされ、喘息、気管支炎など呼吸器系にも良く効き、高血圧、リウマチにも良いとわれています。

タイム

のどに良いといわれ、発刊作用を促す為、風邪のひきはじめに良いといわれています。アレルギー性鼻炎、疲労回復にも効くといわれています。

etc…..

 

花粉症やアレルギーの症状

目のかゆみ、充血、鼻水や鼻づまり、そしてくしゃみ・・・いくつも重なる症状に悩みます。不快感、ストレスが高じて心身のバランスを失うことも。

ほんと、つらいですよね

このブレンドハーブティーの特徴

鼻の不快感を軽減してストレスを抑え、目のかゆみなどのアレルギー症状をやわらげ、おいしくゆっくり飲んでいただけると思います。即効性はありませんが、継続してもらえるよう袋詰めでブレンドハーブも販売しています。お家でゆっくり飲んでいただけますよ。

こうして生まれました

かなりつらい花粉症のカフェスタッフたちが、いろいろな本で情報を集めいろいろ試しながらおいしく健康になれるハーブティーを目指し、試行錯誤を重ね、みなさんの笑顔を想像しながら17年前に誕生したブレンドハーブティーです。

心も体も元気になりましょう!