マクロビオティック料理教室         「なちゅらるクッキング」2月メニュー

⛄なちゅらるクッキング2月メニュー⛄

<基礎> 2/10(金) 10:00~13:00  1,550円

・玄米五平餅

・大根の吉野煮

お手当は「大根おろし湿布」

<応用> 2/17(金)    9:30~13:00     2,550円

・紫玄米ごはん

・春雨の中華スープ

・ひえしゅうまい

・切り干し大根のキムチ

・ごま団子のデザート生姜スープ

 

*材料の仕入れ状況により、メニューが変更になる場合もあります。
*各回とも遅くても3日前(火曜日)までに、出欠連絡・申し込みをして下さい。(なるべく早めにお願いします。)
*時間通り始められるよう、開始15分前までにお越し下さい。
*新しいメンバーも募集中です。

ゆき

 

マクロビオティック料理教室         「なちゅらるクッキング」

「なちゅらるクッキング」は土田公民館にて行っている、マクロビオティック料理教室です。(毎月第2金:基礎、第3金:応用)
受講生は随時募集しています。基礎のみ・応用のみ・同時受講・単発受講も可。

玄米菜食のシンプルでおいしい炊き方を知りたい方

ヘルシーなお料理のレパートリーを増やしたい方

お料理して食べるのが好きな方

お友達を増やしたい方

健康、ダイエット、美肌に関心のある方

マクロビオティックの基本を学びたい方  など

*玄米、雑穀、野菜、豆、海藻などの植物性素材を使い、お肉やお魚、卵、乳製品、
お砂糖、化学調味料などは使いません。(だしは昆布・椎茸・野菜です。)
*BHウォーターを使用します。

よろしくお願いします。

自分を信じて何を選ぶのか

器と雑貨 彩縁です。

 

今の世の中、物や情報であふれています。

良いことだとは思いますが、自分で管理することが重要になってきました。

私は自分を信じ、常に多くの物や情報の中で、自分にとって何が大切で何が大切でないか、しっかり判断するようにしています。

これからは、本物(大切なもの)が残っていくと思います。自分が信じるものを発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

マヤ暦について

マヤ暦

マヤ暦を知ると・・・本当の自分の生き方へのヒントがわかります。

大切な人がわかります。

古代文明の人々は「ハート」で生きていたと言われています。

現代社会は「頭、思考」を中心に生きています。

古代と現代が融し、すべてが統合される時代を迎えました。

新しい時代の波に乗る秘訣をマヤの叡智でお伝えしていきます

2017,1定休日

基本, 金.土 お休みです

12/ 30(金)~1/3(火) 休業します。

12/ 9 (金) 教室日(水墨画) 9:00~12:00

12/16(金) 教室日(色鉛筆画) 10:00~12:00

自然食品お買い物10% OFFの日

1/ 4(水)より、営業します。

1/ 13(金) 教室日(水墨画) 9:00~12:00

1/20(金) 教室日(色鉛筆画) 10:00~12:00

自然食品お買い物10% OFFの日

1/26(木) サウンドヒーリング 13:00~18:00

<個展のお知らせ>

磯村 由紀 パッチワーク展

ほっこり、温かい気持ちになっていただけたらとおもいます。